1. ホーム>
  2. デマンドタクシー

デマンドタクシー

デマンドタクシー キラ輪号

デマンドタクシー キラ輪号

ご利用の案内(ご利用方法)

(1)はじめにご利用登録をしていただきます。

利用登録

ご利用を希望される方は、下記の「利用登録票」に必要事項を記入の上、事前に登録をします。登録票は、野木町社会福祉協議会(町老人福祉センター「ホープ館」) 又は町都市整備課、又は町総合サポートセンター「ひまわり館」へお申し込みください。後日登録証が送付されます。

PDFファイル利用登録票 PDFファイルダウンロード 204KB

PDFファイル利用登録票 エクセルファイルダウンロード 271KB

(2)ご利用には利用券が必要です。利用券を事前にお求めください。

利用料金と利用券
利用料金

[1回(片道)]

大人(中学生以上) 300円/子ども(小学生以下) 200円/75歳以上 200円/3歳未満 無料

利用券販売所
  • 町社会福祉協議会(老人福祉センター内)
  • 町都市整備課
  • キラ輪号(デマンドタクシー内)
  • 町総合サポートセンター(ひまわり館内)

利用券は 1冊1,800円(300円 6枚綴り)/1冊2,000円(200円10枚綴り)の2種類

小学生未満の幼児は保護者同伴であれば利用が出来ます。
小学生は以下の利用条件を確認の上、保護者からの予約で単独乗車できます。
【利用条件】
1.必ず保護者が利用予約すること
2.保護者の責任において利用すること
平成21年4月以降に運転免許証を返納した方は、無料券2冊(無料券20回分)を1回限り交付します。ただし、交付には「運転経歴証明書(有料)」又は「申請による運転免許の取消通知書」が必要です。
現金での取り扱いは致しませんので、上記利用券販売所で事前に利用券を購入してください。

(3)ご利用の際は、電話で予約をします。

ご利用の予約
利用する時は、予約センター(電話番号54-5515)へ電話予約をしてください

予約する時は(1)お名前、(2)電話番号、(3)どなたが乗るか(何人乗るか)、(4)乗車する場所(どこから)、(5)目的地(どこまで)、(6)希望の日時(何時の便)、などをオペレーターに伝えてください。

耳が聞こえづらく電話が難しい方へ「キラ輪号連絡ヘルプカード」が利用できます

予約時など電話連絡が難しいと感じる方が携帯し、キラ輪号へ電話する際に周囲の人にお願いをするためのカードです。
周囲の人にカードを提示することで「キラ輪号のために電話すること」「筆記をお願いすること」について手助けを求めることができます。
ご希望の方は利用登録時に利用登録票の希望欄にチェックを入れて頂くか、タクシー乗車時にドライバーにお申し付けください。
※使用時はご自身で携帯電話、筆記用具、メモ帳など連絡に関する準備をお願いします。

キラ輪号連絡ヘルプカード

 

(4)料金は、利用券での支払いとなります。

利用券での支払い

乗車するときは、事前にお求めいただいた利用券をドライバーに渡してください。
※1回の乗車で利用券1枚が必要です。

 

運行エリア(範囲)

野木町全域及び光南病院(小山市)/ 友愛記念病院(古河市)

運行日

月曜日から金曜日

※土曜日、日曜日、祝日、8月13日~16日、12月29日~1月3日は運休

予約受付日・時間

月曜日から金曜日/午前8時から午後5時

※土曜日、日曜日、祝日、8月13日~16日、12月29日~1月3日は除く

乗り合いでの利用になりますので、その便の利用人数によっては、お迎えなどの時間が遅れる場合があります。お約束の時間がある場合などのご利用の際は、余裕をもった便の予約をお願いします。

○利用希望時間の30分前までに予約してください。ただし、午前8時の便は前日まで、午後4時30分便は午後3時30分までに予約してください。
○予約受付は、利用予定日の1週間前(運休日は除く)から受付開始します。
○帰りの便の利用時間が決まっていれば、お出かけの時に予約することができます。

デマンドタクシーの説明